株式会社クリアビジョン 藤本会計パートナー

株式会社クリアビジョン 藤本会計パートナー

ブログ&お知らせ

2020.07.03

『男性社員が育児休暇を取得しました』

厚生労働省から、「新しい生活様式」について公表されましたが、みなさんはどのようなことに気をつけてみえるでしょうか。
 
弊社では、昨年からzoomを活用し、お客様との打ち合わせを導入しておりましたが、コロナ禍になってから、以前にも増してzoom打ち合わせをご希望されるお客様が増えました。
オンライン化をすることで、お客様にとっても弊社にとっても移動による負担を減らすことができているのではないでしょうか。
 
さて、以前のブログで男性社員の育休取得についてお知らせしましたが、
『両立支援等助成金』を活用し、育児休暇を取得しました。
 
取得した社員は、
「毎日のオムツ交換や家事など大変だったけど、子どもとかかわる時間がたくさんとれてよかった。妻も大喜びでした。快く休ませてもらえた会社には感謝です!!」

と。
 
休んでいる間は、他のメンバーがしっかりカバーできるように、事前に準備しておいたので、問題なく業務にあたることができたと思います(*’▽’)
 
会社として、「人員が減ると業務が滞るのでは・・・」との懸念があるとは思いますが、
社員の育児を社員全員で応援することで、
社員もHAPPY、

その姿を見ることで他の社員もHAPPY

になることができますよ!!
まだまだ男性の育休が進んでいない社会なので、取得すると一目置かれた存在になるかもしれませんね(^_-)-☆
 
 
 
============================
 
☆★☆6月の『短パン税理士アカデミア』☆★☆
 
『あの目標管理制度を現代版、そして中小企業版に進化させました』(8:10)
『ランチ面談と社長に愚痴を言う会』(6:54)
『請求書にひと手間加えるだけで定期的に受注できるかもしれない仕組み』(6:54)
 
※短パン税理士2ndチャンネル 『畑チャンネル』もはじめました。
『雨ときどき祖父』

Contact

0594-87-6112

info@zaimukomon.com