株式会社クリアビジョン 藤本会計パートナー

株式会社クリアビジョン 藤本会計パートナー

ブログ&お知らせ

2016.12.05

後編-「ルフィが社長に向いてる5のポイント」

おまたせいたしました。

日本の中小企業を元気にする男世界一「JUN」です。
sy5_7376
それでは「ルフィが社長に向いてる5のポイント」を発表します

1.自己分析ができている!

自分の長所短所が明確にわかっているから、自分に必要な仲間がわかってる。また、その部分は徹底的に信頼して任す。

2.仲間との距離感が近い!

仲間を大切するから、助言や意見もすんなり言える仲だし、他の海賊団の船長との一番の違いは、ボケたり、イタズラをした時に仲間にボコボコにされる。言い換えるとそれだけの間柄になっているという事。

3.スーパーポジティブ発言!

常にプラス志向の発言をしているから、良い仲間を引き寄せたり、最高の結果をだす!運の引き寄せハンパないっす!

4.スジを通す!

ウソップが海賊団を抜ける発言の時や、仲間とした約束など、徹底的にスジを通す。いわゆるブレない!!

5.夢(ビジョン)の共有

ルフィ=海賊王
ゾロ=世界一の剣豪
サンジ=オールブルーを見つめる
などなど、仲間の夢も自分の夢の如く全力で叶える!!っていう夢の共有ができている

以上の5つのポイントでルフィが海賊王になる確率と同じぐらい、良い社長になれると分析致しました!!!

みなさんの会社でも、会社を海賊団と置き換えて考えてみると、
必要な職務や必要な事が明確にるなるのではないですかね??
sy5_7358
ちなみに、ワクワク税理士「JUN」
あなたの海賊船の「航海士」
になる用意があります!!

お電話おまちしております 0594‐87‐6112

Contact

0594-87-6112

info@zaimukomon.com